忍者ブログ
2010年09月より自前で不動産屋ホームページの運用を始めました。これまで自前でSEO対策してきましたが、このブログで手法が合っていたのか検証します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちょうど1か月前から、新たにアカウントを取得して twitter を始めました。
最近は、twitter のフォロー規制が厳しくなりアカウント凍結の憂き目に
度々有ってしまいました。アカウント削除の可能性を感じるに至り
もしもの時の予備アカウントを用意しておこうと思ったからです。

 とりあえず、相互フォローでフォローしてもらう原則は一緒で
毎日毎日、来る日も来る日もフォローするわけですが
1日50フォローで順調にフォロワーを増やしていったのですが
フォロワー300台で突然のサスペンド(Suspended)表示。
アカウント凍結されてしまいました (T_T)
考えていたよりも、さらに厳しさが増していたようです。

 そこで、去るバレンタインデーに
・新規アカウント取得 ※01
   午前9時に25人をフォロー
   午後9時に25人をフォロー
・フォロワーが700人獲得してからは
   午前9時に35人をフォロー
   午後9時に35人をフォロー へと増やしました。

ちょうど1か月後の本日、ホワイトデーにフォロワー1,000人を超えました。
本日からは
   午前9時に50人をフォロー
   午後9時に50人をフォロー   へとフォロー数を増やしています。

 徐々にフォロー数を増やすことが有効と、他のサイトでも言われておりますが
やはり、1日の中でも複数に分ける事で効果的なようです。
今後は、フォロワー数が2,000を超えた時点で
   午前9時に100人をフォロー
   午後9時に100人をフォロー   へ変更予定です。


※01 アカウント名称は○○○001とかではなく、
   普通に有りそうな固有名称風アカウントを取得しました。
※02 あくまでも自社ホームページのSEO目的なので
   URL付きを週に2~3ツイートしています。
※03 アカウントを11個取得しての結果なので2013年03月14日時点では
   多分合っていると思われます。


               春日部 不動産情報
『 不動産 SEO 』 google 検索順位 44位。
『 SEO ブログ 』 google 検索順位 圏外。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [58]  [59]  [60]  [57]  [56]  [HOME]
プロフィール
HN:
うぉ~りー
性別:
男性
職業:
不動産屋
趣味:
自転車
おすすめ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 不動産屋の片手間SEOブログ. All Rights Reserved.