2010年09月より自前で不動産屋ホームページの運用を始めました。これまで自前でSEO対策してきましたが、このブログで手法が合っていたのか検証します。
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ブログ削除から再開できるかな?( ココログ編 ) の続きです。
サポートセンターやカスタマーセンターといえば、いつ電話かけても
「ただ今、回線が混雑しております。このままお待ちになるか、お掛け直しください。」
という合成音声後に、ひたすら保留音と先の合成音声の繰り返しを聞かされた上に、
やっとオペレータにつながってもたらい回しにされたり、まとを得ない解答という経験をされた方は
私だけではないはずです。
今回も、ココログサポートへお詫びとブログ再開依頼のメールを送ったのが日曜日だったこともあり
返信や対応は明日の月曜日以降でしょ?と思っておりましたところ、当日の日曜日中に返信が有りました。
すごいぞ!ココログサポート!感動した!
まぁ、私の土下座姿が目に見えるような素晴しいお詫び文章によるところが大きいのですが。
具体的には 13時 31分のメールに、以下の返信メールが 17時 26分に届きました。
『 @nifty(アット・ニフティ)にご連絡いただき、ありがとうございます。
ご連絡いただいたココログについてですが、このたびはお客様ご利用のココロ
グにおいて、外部サイトへの大量のリンクがあることを検知いたしました。
※ココログでは、他サイトへの誘導を主な目的としたご利用(大量のリンク・
アフィリエイト含む)は規約にてご遠慮いただいております。
そのため、@nifty会員規約、コミュニティサービス・共通ルールに基づき、
急遽 3月12日(月)より、お客様のココログを一時的にお止めしております。
本制限につきましては、弊社ココログサービスをご利用いただいているすべて
のお客様を対象としております。
現在、お客様のココログは一時的な再開を行なっておりますので、ココログの
見直し(外部サイトへのリンクを減らす等)を講じてくださいますようお願い
いたします。
また、今後同様の状況を検知した場合は、再度利用停止とさせていただく場合
もございます。この点、ご留意の上、ご利用くださいますようお願いいたしま
す。
なお、当窓口にて確認いたしましたところ、当該ココログには、開設者である
お客様の連絡先メールアドレスが明示されておりませんでした。
弊社ココログサービスでは、記事の内容に関する責任の所在を明らかにし、内
容に関する問合せ、クレーム等にご自身で対応していただく方針で運営してい
る関係上、利用規約2でご案内しておりますとおり、ココログ上にメールアド
レスの明示をお願いしております。
つきましては、プロフィールページまたはサイドバー上などのわかりやすい箇
所に、お客様の連絡先メールアドレス(ニフティに登録したものに限りません
が、到達可能なものに限ります。)の速やかな明示も、あわせてご対応をお願
いいたします。
最後になりますが、今後とも、弊社サービスのご利用にあたっては、以下のア
ドレスより、今一度@nifty 会員規約、ココログ利用規約、ならびにコミュニ
ティサービス・共通ルールをご確認いただき、遵守くださいますようお願いい
たします。』
そうですね、確かに他サイトへの誘導に使われてはココログも困ってしまいますよね。
ココログを利用しているならココログで完結させなきゃダメダメって理屈はよーく分かります。
しかしながら、後半部の「なお」以下は納得致しかねる内容です。
ココログさん自身でも注意喚起してるじゃない

そうだよね!原則メールアドレスは公開しちゃだめだよね。一応、利用規約順守をお詫びメールに記載してしまったので
公開はしましたが、スパムメールやフィッシングメールに脅える日々を過ごしています。
しかしながら。こんなブログでもページランク4なので、迅速なメール返信とブログ再開には
ニフティーに感謝感謝なのでした。
ちなみに、ブログ削除の憂き目にあったワードサラダに毛が1本はえたブログは
「 漫画・アニメ好きの春日部不動産屋 」です。
昨日との比較なので、ほとんど検索順位の変動はありませんでした。
『 不動産 SEO 』 google 検索順位 41位。
『 SEO ブログ 』 google 検索順位 64位。
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「ただ今、回線が混雑しております。このままお待ちになるか、お掛け直しください。」
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やっとオペレータにつながってもたらい回しにされたり、まとを得ない解答という経験をされた方は
私だけではないはずです。
今回も、ココログサポートへお詫びとブログ再開依頼のメールを送ったのが日曜日だったこともあり
返信や対応は明日の月曜日以降でしょ?と思っておりましたところ、当日の日曜日中に返信が有りました。
すごいぞ!ココログサポート!感動した!
まぁ、私の土下座姿が目に見えるような素晴しいお詫び文章によるところが大きいのですが。
具体的には 13時 31分のメールに、以下の返信メールが 17時 26分に届きました。
『 @nifty(アット・ニフティ)にご連絡いただき、ありがとうございます。
ご連絡いただいたココログについてですが、このたびはお客様ご利用のココロ
グにおいて、外部サイトへの大量のリンクがあることを検知いたしました。
※ココログでは、他サイトへの誘導を主な目的としたご利用(大量のリンク・
アフィリエイト含む)は規約にてご遠慮いただいております。
そのため、@nifty会員規約、コミュニティサービス・共通ルールに基づき、
急遽 3月12日(月)より、お客様のココログを一時的にお止めしております。
本制限につきましては、弊社ココログサービスをご利用いただいているすべて
のお客様を対象としております。
現在、お客様のココログは一時的な再開を行なっておりますので、ココログの
見直し(外部サイトへのリンクを減らす等)を講じてくださいますようお願い
いたします。
また、今後同様の状況を検知した場合は、再度利用停止とさせていただく場合
もございます。この点、ご留意の上、ご利用くださいますようお願いいたしま
す。
なお、当窓口にて確認いたしましたところ、当該ココログには、開設者である
お客様の連絡先メールアドレスが明示されておりませんでした。
弊社ココログサービスでは、記事の内容に関する責任の所在を明らかにし、内
容に関する問合せ、クレーム等にご自身で対応していただく方針で運営してい
る関係上、利用規約2でご案内しておりますとおり、ココログ上にメールアド
レスの明示をお願いしております。
つきましては、プロフィールページまたはサイドバー上などのわかりやすい箇
所に、お客様の連絡先メールアドレス(ニフティに登録したものに限りません
が、到達可能なものに限ります。)の速やかな明示も、あわせてご対応をお願
いいたします。
最後になりますが、今後とも、弊社サービスのご利用にあたっては、以下のア
ドレスより、今一度@nifty 会員規約、ココログ利用規約、ならびにコミュニ
ティサービス・共通ルールをご確認いただき、遵守くださいますようお願いい
たします。』
そうですね、確かに他サイトへの誘導に使われてはココログも困ってしまいますよね。
ココログを利用しているならココログで完結させなきゃダメダメって理屈はよーく分かります。
しかしながら、後半部の「なお」以下は納得致しかねる内容です。
ココログさん自身でも注意喚起してるじゃない
そうだよね!原則メールアドレスは公開しちゃだめだよね。一応、利用規約順守をお詫びメールに記載してしまったので
公開はしましたが、スパムメールやフィッシングメールに脅える日々を過ごしています。
しかしながら。こんなブログでもページランク4なので、迅速なメール返信とブログ再開には
ニフティーに感謝感謝なのでした。
ちなみに、ブログ削除の憂き目にあったワードサラダに毛が1本はえたブログは
「 漫画・アニメ好きの春日部不動産屋 」です。
昨日との比較なので、ほとんど検索順位の変動はありませんでした。
『 不動産 SEO 』 google 検索順位 41位。
『 SEO ブログ 』 google 検索順位 64位。
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