忍者ブログ
2010年09月より自前で不動産屋ホームページの運用を始めました。これまで自前でSEO対策してきましたが、このブログで手法が合っていたのか検証します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「人間は猿よりも毛が3本多い」そうですが
そういった意味合いでは、ワードサラダに毛を1本足したような
そんなブログを @nifty の ココログ で運用しています。
 週1回以上の更新を目指してはいるのですが
実際のところは月2~3回というところです。

 その月2回の更新のためにサイトを訪れてみると


「あなたのアカウントには問題が有り、現在ココログを利用できません。
詳しくはココログサポートでご確認ください。」というメッセージで
管理ページも利用できず、ブログを確認しようとしても
同じ文言が表示され見られない状況でした。

公式FAQも見てみましたが


見当が付かなかったので、ブログ開設に利用したメールを確認すると

niftyよりメール来てました
『 いつも@nifty(アット・ニフティ)をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 お客様が開設されている下記ココログにつきまして、ご連絡させていただきます。
【アドレス】http://〇〇〇〇〇〇.cocolog-nifty.com

 このたび、上記ココログのアカウントについて、特定サイトへの大量のリンクがあることを検知いたしました。
 ココログでは、検索エンジンの上位に表示されることを目的として、自ブログ以外の記事、または、キーワードを大量に羅列し、特定の他サイトに誘導する行為を規約にて禁止しており、それに該当するおそれのあるブログを認知した場合、閲覧ができないように規制を行っております。
 そのため、恐縮ではございますが、コミュニティサービス・共通ルールに基づき、 〇〇〇〇/〇〇/〇〇 〇〇:〇〇:〇〇 より、当該ココログを一時的にお止めしております。悪しからずご了承ください。
 当該ココログのサービス再開をご希望の場合、また、ご不明な点がございましたら、本メールにご返信いただくようお願いいたします。』

 1記事300~500文字で、確かに文字数は少なめ記事短めですが、
1記事に1リンクしかはっておりませんでしたので
「特定サイトへのリンク」がまずかったのでしょうか?
無料サービスとはいえ、いきなり削除はないんじゃないの?という憤りは有りますが、
一応はメール文末に再開希望の場合はメールを返信と有りましたので
  ・利用規約違反のお詫び
  ・今後は利用規約を順守すること
  ・ココログのサービス再開の希望
上記内容をメール返信しました。
 ブログは無事に再開させてもらえるでしょうか?


春日部にある野球好き不動産屋
上昇気配は感じられるのですが
『 不動産 SEO 』 google 検索順位 40位。
『 SEO ブログ 』 google 検索順位 65位。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [HOME]
プロフィール
HN:
うぉ~りー
性別:
男性
職業:
不動産屋
趣味:
自転車
おすすめ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 不動産屋の片手間SEOブログ. All Rights Reserved.