忍者ブログ
2010年09月より自前で不動産屋ホームページの運用を始めました。これまで自前でSEO対策してきましたが、このブログで手法が合っていたのか検証します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 twitterのアカウント凍結には慣れっこな私ですが、
アカウント凍結解除の手順の1つ
・自動送信されてきたメールを返信する
を失念してしまい
「あれー?今回のアカウント凍結解除は時間かかるなぁ~」と
思っておりましたら

サポートからメールを頂きました。
 「いつもTwitterをご利用いただきありがとうございます。」
先日、サポートにお問い合わせを頂きましたが、
自動返信にて問題は解決しましたでしょうか?
その後ご返信頂いていないため、お客様が作成したお問い合わせは「終了」しています。
問題がまだ解決していない場合は、このメールにご返信頂くことで担当が対応いたします。

なんだ!日本語使えるし、意外と親切じゃない。
急々とメールを返信しました。

 出来るんだから、日本語分からないふりしないで
毎回、日本語にしてくれると有り難いですね。


久喜 不動産情報
『 不動産 SEO 』 google 検索順位 35位。
『 SEO ブログ 』 google 検索順位 圏外。


PR

 この頃の Google は以前とは違いトリッキーな行為を控えていて
スケジュール通りに、これまでの統計通りにページランク更新をするようです。

 まだまだ精査は済んでおりませんが
今回のメジャー更新は査定が辛めのようです。
PR4 → PR3 へ下がったサイトが少々で、他は変更なしでした。
残念ながら私の所持するサイトにページランクの上昇した物は有りませんでした。
 今後も精進しなければならないようです。

越谷 不動産情報
ページランクだけでなく、検索順位も下がっちゃった(T_T)
『 不動産 SEO 』 google 検索順位 35位。
『 SEO ブログ 』 google 検索順位 圏外。

 SEOにSNSを利用する事は常識化していますが
そのSNSの1つであるtwitterがサイバー攻撃を受けたことを発表しました。
twitterブログ 「 より安全にご利用いただくために 」
約25万件のユーザーアカウントが不正にアクセスされ、
ユーザー名やメールアドレスなどの個人情報が流出した可能性があるということです。

twitter運営は
・パスワードの変更
・ブラウザでのJAVA利用の制限
の上記2点を勧めています。

 私も、IDとパスワード、フリーメールアドレスを登録しています。
こういうことが有るので、インターネットサービス利用時には
フリーメールの捨てアドレスでしか登録はできないですね。


松伏 不動産情報
先月末の検索順位の変動で、検索順位が大幅下降してしまいました。
ぼちぼち取り戻していきたいと思います。
『 不動産 SEO 』 google 検索順位 32位。
『 SEO ブログ 』 google 検索順位 圏外。

 数年前の年末は google ページランクの更新が恒例となっていたりで
SEOを気にする人々にとっては気の抜けない年末年始でしたが
ここ数年は平穏な年末年始を過ごすことができています。

 とは言いつつも、他のページの更新が滞るであろう年末年始に
「鬼の来ぬ間に洗濯」とばかりに更新をしてしまう私は意地汚いのでしょうか?

岩槻 不動産情報
『 不動産 SEO 』 google 検索順位 10位。
『 SEO ブログ 』 google 検索順位 36位。
 12月15日前後に google の検索順位の変動がありました。
この変動はアルゴリズムの変更では無いとgoogle より発表があったりで、
まだまだ精査されていないようですが
弊ブログ「不動産屋の片手間SEOブログ」も管理しているサイトも早くも
検索順位が戻ってきており、検索ワードによっては 12月15日のgoogle変動前よりも順位を上げております。
「googleの検索アルゴリズムの変更でなければ何なの?」という方もいるようですが
現状はカムバックサーモンな状況です。


野田 不動産情報
『 不動産 SEO 』 google 検索順位 10位。
『 SEO ブログ 』 google 検索順位 34位。


 昔々、とは言っても数年前のこと。
現在は全く気にしていないと言えば語弊があるのですが
外部被リンクとかページランクを大変気にしていた時期が有りました。

そんな私でしたので
「トップページからリンクをすれば、PR5のページから相互リンクします」
という勧誘にホイホイ着いて行ってしまっていました。

そんな勧誘サイトの1つ
当時のサイト名は「ページランク5以上はトップページから相互リンク」だったはずなのですが


「Googleさんも厳しくなったから、ページランク 5 → 4 へ下がったのね」と
同情しつつも、現在のページランクを調べると 0以下の N/A でした。
やはりねぇ~


宮代 不動産情報
「不動産 SEO」も「SEO ブログ」も検索順位少々後退です。
『 不動産 SEO 』 google 検索順位 26位。
『 SEO ブログ 』 google 検索順位 39位。


 本日、 8月 3日以来 99日ぶりに Google ページランクのメジャー更新が観測されました。
弊ブログ「不動産屋の片手間SEOブログ」も一時期はページランク 4だったことも有るのですが
その後 3へ転落してより変わりません。
ページランクとSEOの関連性が薄まっていると言われるなか
「次回こそは 4へ返り咲こう」という気概も無いのです。


杉戸 不動産情報
激戦区の「SEO ブログ」は、やはり停滞していますが
「不動産 SEO」は順調に順位アップしています。
『 不動産 SEO 』 google 検索順位 23位。
『 SEO ブログ 』 google 検索順位 35位。

「 Google ウェブマスター ツールからのメール通知について2012年9月28日ウェブマスター ツールをご利用の皆様 」

Google では、パフォーマンスが高く問題のないウェブサイトを維持することの重要性を認識しています。サイトのステータスについて随時お知らせするため、サイトで重大な問題や重要な問題が検出された場合に、ウェブマスター ツールからメール通知が自動送信されるようになりました。

このメールは、サイトの状態や検索結果でのパフォーマンスに著しく影響すると判断した場合にのみ、対処方法を明確に記載してお送りします。たとえば、サイトでマルウェアが検出された場合や、サイトのクロール時のエラーが際立って増加している場合などです。

ほとんどのサイトでは、このような問題は稀にしか発生しません。サイトで問題が発生した場合は、受信トレイにメールがあふれるのを避けるため、Google から送信されるメールの数が一定期間制限されます。

ウェブマスター ツールからのメール受信を希望されない場合は https://www.google.co.jp/webmasters/tools/preferences でメール配信設定を変更できます。

サイトの状態に関する重大かつ重要な問題を常に把握するうえで、この変更が皆様のお役に立てば幸いです。

ウェブマスター ツールの詳細や Google と相性の良いサイトの作成方法について詳しくは http://www.google.co.jp/webmasters をご覧ください。

ウェブマスター ツール チーム

--------------------------------------------------------------------------------
© 2012 Google Inc. 1600 Amphitheatre Parkway, Mountain View, CA 94043

このメール サービスによるお知らせは、Google ウェブマスター ツール アカウントの重要な変更内容に関する最新情報をお届けするもので、すべての方にお送りしています。



 基本的に検索アルゴリズムはブラックボックスで、簡潔な文章でルールを示し
簡潔ゆえに解釈が何通りもできるように難解となる文章のルールです。
まぁ Google が、というよりは読み手が深読みし過ぎという意味では
エバンゲリオンとかと一緒なのかもしれません。
 しかしながら、これまでツッケンドンな Google さんがメール通知くれると言うならば
もうちょっと(ていうか毎日見れよ!という事なのですが)まめにログインするべきなのでしょうね。


私の勤め先は「新築戸建は仲介手数料無料のハウスリテール株式会社」です。
付属サービスの一つとして火災保険も承ります。
春日部市の火災保険代理店 ハウスリテールへ
不動産の事も火災保険の事もお気軽に御相談下さい。


久し振りに検索順位を確認したらビックリするほどの順位アップ。
『 不動産 SEO 』 google 検索順位 51位。
『 SEO ブログ 』 google 検索順位 31位。
先日、twitter のアカウントが凍結されてより約2ヶ月
再び twitter のアカウント凍結の憂き目にあいました。


フォロー数やフォロワー数が0になったり等の症状は一緒でしたが


twitter のアカウント凍結には2種類あるらしく前回と凍結解除の手順が違いました。
やはり2回目という事も有りキャプチャ認証だけでは許してもらえませんでした。

お問合せフォームからアカウント凍結解除のお願いをして


お返事メールが届くのを待ちます。

私の場合は約1時間ほどでお返事メールが届きました。
ロボットとかシステムを警戒してなのか?お返事メールをそのまま引用返信します。

他のレポートの方は数日や数週間かかった人もいるようですが
私の場合は約6時間後にお許しの「twitter アカウント凍結解除のお知らせ」が
メールで届きました


周りの方を見てみると、アカウント凍結を知ってから凍結解除まで約 8時間は幸運の部類になるようです。
不幸中の幸いでした。

 最近、googleからの被リンクに対しての規制が
ますます厳しくなってきています。
これまで相互リンク頂いていたサイト管理者様からも
「Googleから品質ガイドラインの違反に関する警告を受けたため
 お手数ですが、リンクの削除をお願い致します。」
というメールを頂きました。

 相互リンクは手間も時間もかかる、大変な外部リンク対策です。
最近でこそ、ブラックボックスなgoogleのSEO対策なので
相互リンクの是非については議論の有る所ですが
一昔前までは有効(時間と手間のロスが大きいが)とされた手法でした。
それが、突然の google のアルゴリズム変更により
苦労して構築してきた相互リンク網が返って仇となる。
SEOは、怖いですねぇ。恐ろしいですねぇ。

私の勤め先は「新築戸建は仲介手数料無料のハウスリテール株式会社」です。
不動産屋ハウスリテールのFacebookファンページも宜しくお願い致します。
不動産の事はお気軽に御相談下さい。

PagerankExplore

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [HOME]
プロフィール
HN:
うぉ~りー
性別:
男性
職業:
不動産屋
趣味:
自転車
おすすめ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 不動産屋の片手間SEOブログ. All Rights Reserved.