忍者ブログ
2010年09月より自前で不動産屋ホームページの運用を始めました。これまで自前でSEO対策してきましたが、このブログで手法が合っていたのか検証します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 いつも利用させて頂いている
SEOチェキ 」が米Yahoo!SiteExplorer 終了に対応した
被リンクチェックとして
Open Site Explorer
Majestic SEO Site Explorer
ahrefs Site Explorer
上記サイトを連携しました。

 先日のページランクの仕様変更への対応も早く
いつもお世話になっております。有難うございます。


『 不動産 SEO 』 google 検索順位 20位。
『 SEO ブログ 』 google 検索順位 58位。
PR
「11月22日をもって、外部サイトやブログからFacebookノートにコンテンツを自動的にインポートする機能の提供を停止します。ノート機能はこれまで通りご利用いただけます。外部サイトからコンテンツをシェアしたい場合、ウォールへリンクを投稿する方法が効果的です。」

 上記のアナウンスがされており、有り難く使わさせて頂いた
Facebook の自動インポート機能が終了してしまいました。
Facebook を利用している友人より
「 最近ノート書いてないね? 」と言われ
「ブログ書いているのになぁ」と不思議に思っていたのですが
ブログがノートには自動インポートされるのに
ウォールへは反映されなくなっていた為でした。
この仕様変更の影響かもしれません。

 コピーページの問題も有りますが
ブログの自動インポートは楽で良かったのですが
gooブログやアメーバブログではブログ機能で
facebook と連携できるようになっていますので
そちらの利用を考えております。


『 不動産 SEO 』 google 検索順位 21位。
『 SEO ブログ 』 google 検索順位 60位。


 期日は明記されていませんが
数週間で Google アナリティクス v5 へバージョンアップ
される模様です。

説明されている機能は
・リアルタイムのレポート機能『 Google アナリティクス リアルタイム 』
・コンバージョンや購入に至るまでの経路が分かる『 マルチチャネル 』
・モバイル ユーザーの行動が分かる『 モバイル レポート 』
・ユーザーの移動をグラフィカルに表示する『 ビジュアル フロー 』

 米Yahoo!SiteExplorer が終了してしまう事も有り
Google アナリティクスのバージョンアップに期待してます。


『 不動産 SEO 』 google 検索順位 19位。
『 SEO ブログ 』 google 検索順位 45位。

松嶋菜々子さん主演のドラマ『 家政婦のミタ 』人気ですね。
今月9日放送の第5話の平均視聴率が、22.5%
        (ビデオリサーチ調べ、関東地区)
今月19日公開の映画『 アントキノイノチ 』まだ未公開なので
成功するかどうかは分かりませんが、一回聞けば
覚えてしまいますよね。
両タイトル
・家政婦のミタ
・アントキノイノチ
上手いというか、ズルいというかモヤモヤした感情が湧きますが
とりあえず観てもらう、覚えてもらう、キッカケを作る
と言う意味では役割を果たしています。

 ホームページのタイトルも、
・キーワードを含めて検索サイトにアピールする
・内容を適切に表現する
・サイトにアクセスするキッカケを作る
という SEO的にも大切な役割が有りますので、
おろそかにしてはいけません。
かといって ウソ、誇大、わかりにくい、紛らわしいなど、
JAROに通報されてしまうようなタイトルはダメですよ。


『 不動産 SEO 』 google 検索順位 15位。
『 SEO ブログ 』 google 検索順位 43位。


 弊ブログ 「 不動産屋の片手間SEOブログ 」 が
本日のページランクメジャー更新で 0 から 4 へと
ジャンプアップしました。
検索順位は
『 不動産 SEO 』 google 検索順位 17位。
『 SEO ブログ 』 google 検索順位 45位。
と1位ずつ順位を落としましたので
世間で言われるようにページランクと
検索順位との相関性は薄いようです。

 SEOや検索順位との関連性が薄いとか
ページランク終わったなとか言われても
公開情報である以上、善いに越したことは有りません。
やはり気になる指標の一つである事は間違いありません。

弊ブログ「 不動産屋の片手間SEOブログ 」とリンクしているサイト
春日部にある不動産屋の朝礼ネタ
が一時的にですが、キーワード
「春日部 不動産」 google 検索順位 27位 に表示されました
( 現在は45位 ) 。自社ホームページでは
「地域名+不動産」 google 3ページ目に表示されるには
半年以上かかった事を考えると驚異的に感じます。

 私のSEO技術が向上しているから?
いやいや、google系列無料ブログBloggerの力と考えるのが
妥当と思います。


『 不動産 SEO 』 google 検索順位 16位。
『 SEO ブログ 』 google 検索順位 44位。

 弊ブログ「 不動産屋の片手間SEOブログ 」も
twitter 連携しております。

 twitter の SEO 対策の一つとして
フォローをたくさんされる事があります。
 通常のホームページのSEO外部対策リンクのように
量と質とが問われるかは分かりませんが
先日、マクドナルドハッピーセット公式ツイッターから
フォローされました。
 方法は簡単です。
マクドナルドの
ハッピーセット・プラレール・コンプリートセットプレゼントに
申し込むだけです。

 ハッピーセットで新幹線が当たらない娘にせがまれて
申し込んだプレゼントでしたが、意外なところでSEO対策に
なってしまいました。
 きっと私の知らない良質リンク獲得方法とか
本当はいっぱい有るのでしょうねぇ。

『 不動産 SEO 』 google 検索順位 16位。
『 SEO ブログ 』 google 検索順位 44位。





 弊ブログ「 不動産屋の片手間SEOブログ 」のバックリンク
link:http://fudou3seo.blog.shinobi.jp/ で調べてみると
リンク数0 と表示されたり リンク数35 と表示されたり
しております。

 更新中なのかな?
しかしながら、この運用歴でリンク数35は多過ぎる感じがします。
バグ、または一時的のような気もしますね。

 マイナーでも、バックリンクでも、メジャーでも
更新は歓迎ですが、できればメジャー更新を希望します。
不動産仲介業でも、SEOでも情報は新しいに限りますからね!

『 不動産 SEO 』 google 検索順位 16位。
『 SEO ブログ 』 google 検索順位 43位。
 弊ブログ「 不動産屋の片手間SEOブログ 」では
内部施策はブログの更新だけだった為、更新しなければどうなるのかな?
と更新を停めておりましたが
週6日更新から5日間更新を停めた本日で

『 不動産 SEO 』 google 検索順位 16位。
『 SEO ブログ 』 google 検索順位 44位。

検索順位が上がっているくらいなので
5日間くらいの更新停止では影響ないようです。

 では、なんで更新しちゃうの?というと
自社ホームページが昨日12日の検索順位変動で
ジャンプアップしたからです。

 自社ホームページは昨年2010年8月のドメイン取得で
同年9月のインデックスなので、運用歴1年1ヵ月です。
「 市町村名 + 不動産 」での検索上位を目指しておりましたが3ページ目が定位置でした。
しかし、昨日の順位変動で13位と1ページ間近にまで躍進しました。
更に、あまり力を入れていなかった
「 近隣市町村名 + 不動産 」でも4ページ目から13位になり
1年のエイジングフィルタが解除されたのかな?と期待できる順位変動です。

 数日で戻ってしまう事も予想できるので
変化が有り次第、またご報告いたします。

 数日前にページランクの仕様変更がありました。
具体的には Google ツールバーのページランクを
取得するためのURLが変更されました。

 ページランクの指標としての評価が下がって
久しいですが、
「 ページランクは意味が無い。いつまでやるの? 」とか
「 もう、無くなるのでは? 」とか揶揄されてきましたが
わざわざ、仕様変更するくらいなので Google は
ページランクを活かす方向で考えているともとれますね。

本日の
『 不動産 SEO 』 google 検索順位 18位。
『 SEO ブログ 』 google 検索順位 43位。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [HOME]
プロフィール
HN:
うぉ~りー
性別:
男性
職業:
不動産屋
趣味:
自転車
おすすめ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ Designed by 日常のつぼ
Copyright 不動産屋の片手間SEOブログ. All Rights Reserved.